県広報コンクールの開催
奨励賞 | 広報OMAEZAKI 6月号 | 御前崎市 |
---|
|
利用者減の地元海水浴場をPRする特集で、最初に「海に行かない市民の声」とそれに応じたPRをQ&A式に読ませるのがユニーク。救助にあたる人々の話も面白いが、小見出しがほしい。 夏の海水浴場のPRをまとめた特集は、ダイナミックなレイアウトで、目をひきます。しかし、表紙をめくった2ページは、「特集」の小さな文字だけが水色。ここは、浜辺の画像そのものを水色にして、4−5ページと一体感を出すほうが、正解ではないでしょうか。 「何だろう?」と目を引く大胆な紙面構成のインパクトは効果大でした。海を愛することは御前崎を愛すること…そんな地元への愛がつまった特集でした。 |